読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

中小会社のホームページをDIY

一応小さな自営業の代表をしているのだがH.Pがまだない。

外注するとウン十万のイニシャルコストと数万/月のランニングコスト

そんな経費を捻出するだけの費用対効果は期待できない自営業である。

 

HTMLはブログやヤフオクで極々わずかに齧っただけで撤退。

ホームページビルダーやシリウスはちょっと違う気がする。

外注してもそれで構築されるWordPressDIY出来ないかな。

 

そんな本があったのか。またちょいと齧ってみようかな。

 

小さなお店&会社のWoodPress超入門 技術評論社

 

f:id:t-rainforest:20190310095804j:plain

 

まだ流し読みをしただけであるが、まずはコンテンツを定めることのようだ。

内容が確定すれば、あとはどんどん進んでいくだけ(なのだろうか)

ボチボチやっていきまっしょい。