読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーフィーの法則か!

ようやく中古セローの整備が終わり、ナンバー取得やらETC移植やらに。 代車を借りれるとのことで225wとはこれでお別れになる朝がキタ。 『キャブレター空っぽ止め』をするようになってから始動性はすこぶる良い。 朝早く夜遅い仕事なので、半ドンの日を狙っ…

整備書を処分する

入れ替えが決まってドナドナ待ちのセロ子 スタンドの不調は最後の最後に、結局自分の手で解決した。 DIY作業は、ヘッドライトのLED化、バッテリーのLi化、オイル交換、チェーン磨き。 潤滑油差し、スマホスタンド取り付け。ざっと思い出すだけでそんなもんか…

さよならの向こう側

『手放す理由はない』と言ってはいたが、理由は山積だったのだ。 自分に言い聞かせていただけ・・・辛いところだが。 ほとんど乗る機会がなくなっていたアドレス125S(新車購入後4、5年) 走行距離はやっと1,000kmを超えたぐらいのものと物々交換したセロー2…

スタンドのガタつきを修正

スタンドを固定するナットが締まらない バカになっているようで、締めても締まらず、緩めても外せない。 友人に相談すると、グラインダーでボルトを切るしかないと。 スタンドを見てみたがグラインダーが入る隙間が・・・ ネットで調べてみると、ナットブレ…

4JG4を手放す理由がない

読書の方は宇宙士官学校~前哨~を順調に読んでいる。現在8/12巻。 その他はツーリングマップルR2018を眺めているかな。 長期間冬眠させても、キャブ空っぽ保管法で、一発始動できたので、 セロー225w(4JG4)については大きな不満はない。 サイドスタンドの…