読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

ヱバンゲリオン新劇場版を一気見

まだまだGWネタを引っ張っている

余りにも暇な10連休だったので、上記を一気見した。

 

『序、破、Q』の3作目までが公開されている。

残り1作が来年公開予定とのことであった。

 

1作目の劇場公開から既に12年。余りにも長く経過しているので、

ストーリーなどの再確認のために(暇だから)見直してみた。

 

f:id:t-rainforest:20190506092332j:plain

 

この新劇場版シリーズも元はアニメーションの緻密さに感動したものだったが、

ティーンエイジャーに言わせると、これはデフォルトのレベルだという。

 

家庭用ゲーム機にしても、PS2レベルの画像で止まっている人間なので、

来年発売予定のPS5なんて『驚き 桃の木 山椒の木』レベルなんだろうな。

 

昔見たTV版エバとは全く違い、Qはnear 3rd インパクトの14年後の世界を描く。

ちなみにnear 3rd インパクトとは、エバ初号機の覚醒。

 

どういう風にまとめるのか、早く知りたい。2020年よ、早く来い。

東京五輪後の反動が怖いのは大いにあるが。)