読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

バースデーワンダーランドを観た

平成31年4月26日公開の日本のアニメーション映画である。

原恵一監督が起用したのは日本大好きロシア人キャラクターデザイナー

 

女性の絵を描く人は色気が過剰に出る傾向があるそうだが、

彼の作品は、過剰な色気を感じずむしろ透明感のある女性だとのこと。

 

f:id:t-rainforest:20190503095440j:plain

 

4月28日に観に行ったが、130席余りの部屋に10名弱しか観客がいない。

しかし作品はキチンと仕上がりも良く、世界観は確立されていた。

 

ストーリーの流れの必然性、確立された世界観、アニメーションの緻密さ。

これが揃っていれば『見てみようかな』と思う。

 

ネタバレがもったいないので詳細は書かないが、なかなかよかった。

予告編で紹介されていた『天気の子』のアニメーションがさらに緻密だった。

これはあらすじや世界観などの情報がないが、絵だけでも見ても良いかなと。