読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

マーフィーの法則か!

ようやく中古セローの整備が終わり、ナンバー取得やらETC移植やらに。

代車を借りれるとのことで225wとはこれでお別れになる朝がキタ。

 

『キャブレター空っぽ止め』をするようになってから始動性はすこぶる良い。

朝早く夜遅い仕事なので、半ドンの日を狙ってバイク屋さんに届けるのだ。

 

f:id:t-rainforest:20190627175646j:plain

 

別れの朝、トップケースを外して身軽になった225wに跨る。

FUELコックをONにして、一発始動っ、あれっ?二発、三発、・・・・

 

キターっ、引き取られる日に調子が悪くなる法則かーっ。

今までの経験から行くと被っただけかな、と、気長にセルを回すことに。

 

あれっ掛からないぞ?ブースターケーブルで車のバッテリーと繋いで、

延々頑張ってみたところ・・・セルが回らなくなった。カチカチ音はするが。

 

う~ん、まだ始業まで2時間はあるし、ほぼ下り坂の道中だ。押しますか。

確か7km強の距離だし、長い坂で押し掛けのチャンスもあるし・・・

 

甘~い。うんともすんとも言わないまま1時間半が経過。ぜいぜいはあはあひいひい。

軽い軽いとは言ってもやっぱり重いわ。業界のギルド会館があったので停めてタクに。

 

マピオンで距離測してみると、5キロ弱も押した。全身筋肉痛。やってくれるなぁ。

『トラブルは一番起こって欲しくない時に起こる』マーフィーじゃん。

 

おかげで記念撮影などする暇もなく、バイク屋さんが引き揚げに行ってくれて、

そのままお別れとなった。まだ納車の時など対面は出来るのだろうけど、未練はない。

 

最後の最後に濃厚な筋トレ1時間半を共に過ごした君を忘れはしない。

古いバイクは懲り懲りという気になってしまったわ。残念。