読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

木乃伊取りが木乃伊になる

平成31年4月25日発行『星系出雲の兵站4』を待つ間・・・

平成24年7月25日発行『宇宙軍士官学校ー前哨ー』に手を出した。

 

f:id:t-rainforest:20190503091808j:plain

 

結果、星系出雲4はAmazon予約で届いたのだが、未だ着手していない。

なんやかやと仕事の人事関係が忙しく、ようやく落ち着いてGW突入。

時代は令和に入ってようやく第1巻を読み終えた。

 

f:id:t-rainforest:20190503092548j:plain

 

某オークションサイトでまとめて落札したので、暫く”薪切れ”にはならない。

独特の世界観が広がるSFは新鮮である。日本人著者のハヤカワ文庫シリーズは、

今までは避ける対象でしかなかったが、佐藤大輔的な緻密さを期待できるかも。

 

まだ ”シーズン1” の第1巻を読み終えただけなので、追々あげていこうと思う。

ストックは多量に発生しているが、まずはこのシリーズで進む予定。