読書好きの日常

日々の徒然なる出来事を綴ってゆきます

山小屋泊の予習に

今年は小屋泊まりで北アルプスに行く予定。

大荷物を背負って行くのも良いが、身軽に歩いてみたいなと。

 

ハイシーズンのゲロ混みなのは勘弁して欲しいけど、

1泊2泊ぐらいなら我慢できるかな。

 

80ℓのザックにテント寝袋食糧を詰め込んで行くのに比べれば、

40ℓのザックで着替えと部屋着で良いのだから。ただしお金は飛ぶが。

 

f:id:t-rainforest:20190526172156j:plain

 

普段はろくに運動もしていないのが、盆休みに15kgぐらい背負って山道歩く。

苦行以外の何者でもないわ。全身筋肉痛と去年はシャリバテにもなった。

 

さて、大雨の緊急避難で1回だけ山小屋に泊まったことがあるが、

始めから小屋泊装備で予約するのは初体験なのである。そこでこれ。

 

f:id:t-rainforest:20190526172545j:plain

 

期待していた内容とは少し違うが、山小屋のことがわかった気がする。

ちなみに、作者の名前「やまとけいこ」は『山と渓谷』から取ったのか?